未来のガチゲーマーを育てる! 幼児用のゲームチェア(オモチャ)

  • author そうこ
未来のガチゲーマーを育てる! 幼児用のゲームチェア(オモチャ)
Image: Vtech

今の赤ちゃんが大人になる頃は、ゲームプレイが仕事って人はもっと増えてる。かも。

いつか子どもが大きくなって、一緒にプレイするのが夢というゲーム大好きな親御さん、いると思います。夢が叶うその日に本気のガチプレイができるよう、今のうちから英才教育しませんか? 2歳から使えるゲームチェア、あります。

知育玩具などを手がけるVTechのおもちゃにこんなのありました。「Level Up Gaming Chair」は、ゲームチェアを模した幼児用おもちゃ。スマホもスマートウォッチもすでに持っている赤ちゃんの次のステップにいいかも。

ゲームチェアといいつつ、リクライニングやバックサポートはないんですけど。付属のヘッドフォンとマイクも機能しないんですけど。あ、でもキーボードは光ります。色もポップすぎてゲーマー感はないのですが、まぁ雰囲気だけでもね。

赤ちゃんからしたら、スマホもスマートウォッチもリモコンも、きっとオモチャを渡されても「そういうことじゃねんだよ」って思ってるんでしょうけどね。

ハイスペックなパソコンや、専用ドリンクやガムなど、近年何かと話題のゲーム用プロダクトですが、オモチャ化されるといよいよメジャーになったなって感じしますね。ゲームチェアもオモチャになる時代かぁ。

Source: Engadget

    あわせて読みたい