食卓が遊園地みたい。2コースでの競争や1.7mのロングコースが楽しめる「竹の涼亭流しそうめん」

  • author 岡本玄介
食卓が遊園地みたい。2コースでの競争や1.7mのロングコースが楽しめる「竹の涼亭流しそうめん」
Image: DOSHISHA Marche

竹っぽさがあって風流。

家庭で再現するにはちょっとハードルが高い流しそうめんですが、ドウシシャマルシェの食卓でお手軽に楽しめるキット「竹の涼亭流しそうめん」なら気軽に楽しめるようになるかもしれませんよ。

アレンジすればコースいろいろ

スライダーは向きと角度が変えられ、一直線に並べれば1.7m近いロングコースに。また、左右に分ければダブルコースで競争なんかも楽しめます。

220317_soumen2
Image: DOSHISHA Marche

一番下のザルを囲むようカーブさせれば、狭い食卓でも収まりますね。モーターの上には薬味用のトレイがあり、刻みネギやミョウガなどもしっかり置けるようになっています。

Video: 【公式】DOSHISHA Marche/YouTube

コース作りから、もう楽しそう

イベントなどでよく見かける流しそうめんはストレースなコースなので、ここまで自由度が高いとなると、食べるよりもまずコース作りの方に夢中になってしまいそうです。

流れるプールのようにグルグル回るタイプも良いですが、こちらは高低差があって立体的に楽しめるので、子供も大人も大盛り上がり間違いナシ。6,578円でぞんぶんに楽しめそうです。

Source: YouTube, DOSHISHA Marche via Japaaan

    あわせて読みたい