Nothingのスマホ、来月登場だって!

  • 23,168

  • author 塚本直樹
Nothingのスマホ、来月登場だって!
Image: Taro KANAMOTO

ear (1)の衝撃よ、ふたたび

ロンドンをベースとする、イケイケのスタートアップことNothing。そんなNothingを率いるCarl Pei(カール・ペイ)氏は、来月までにスマートフォンをリリースすると発言していますよ!

私もNothingのワイヤレスイヤホン「ear (1)」を所有しているのですが、クールなデザインにキャッチーな音質と、まさに大満足な逸品でした。そんなNothingからスマートフォンが登場するとしたら…今からワクワクが止まりません!

さて、内情を知る者がTechCrunchに語ったところによると、Nothingは1年前からスマートフォンの開発に取り組んでいたとのこと。さらにバロセロナにて開催されていたMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて、企業幹部向けにそのプロトタイプが披露されたというのです。

Nothingのスマートフォンがどのようなデザイン/スペックになるのかは、現時点では判明していません。しかしNothingは自社の製品カテゴリを広げると以前から表明しており、さらに昨年2月には魅力的なスマートフォンをリリースしたもののブランドが消滅したEssentialを買収するなど、活発な動きをみせていたのです。

ところでear (1)ではTeenage Engineeringとコラボレーションし、「スケルトン」デザインを効果的に利用していました。ということは、Nothingのスマートフォンもスケスケな外観になるのかな?

Source: TechCrunch via The Verge

    あわせて読みたい