体内への侵入を許さない! 鼻の中に塗ると花粉とPM2.5をブロックするクリーム「アレルシャット」

  • author 岡本玄介
体内への侵入を許さない! 鼻の中に塗ると花粉とPM2.5をブロックするクリーム「アレルシャット」
Image: Amazon

マスクと合わせてしっかりガードしよう!

花粉の飛散がマックスな今、鼻の穴から塗って侵入を防ぐクリーム「アレルシャット」で鼻から入る花粉をシャットアウトしましょう。

Video: fumakillaVideo/YouTube

花粉は門前払いすべし

素材はリップクリームや軟膏と同じで、もともと鼻の構造が持つフィルター効果を高める役割を果たします。鼻の穴から体内にとりこむ量を低減させるので、鼻の奥が腫れて呼吸がツラい症状や、くしゃみ&鼻水地獄に陥りにくくなります。

他にもPM2.5黄砂ハウスダストにも効果があるとのこと。筆者は鼻や目の周りにワセリンを塗ってから外出しますが、簡易的なものなので、専用のクリームに頼りたいと思います。

内服薬と違って、眠くならないのもうれしいポイントです。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: フマキラー, Amazon, Twitter (1, 2, 3 )

    あわせて読みたい