透明人間になれる半透明の板、今ならクラファンで出資できちゃうよ!

  • 21,752

  • author 岡本玄介
透明人間になれる半透明の板、今ならクラファンで出資できちゃうよ!
Image: KICKSTARTER

カットして身にまとえば『プレデター』になれたりして?

光を拡散させて真裏にいる人を透明にしてしまう「INVISIBILITY SHIELD」が、クラファンでゲットできるようになっています。背景は透けて見えるのに、後ろにいる人はボヤけもせず隠れ身の術が実現できてしまいます。

Video: Invisibility Shield Co. / YouTube

細長いカマボコ型レンズが並んでいる感じ

素材はポリマーをエンボス加工し、柔軟で紫外線や熱に強く耐久性もあるのに100%再利用可能。縦方向に伸びた凸面レンズが正面からの光の反射を左右に屈折させ、背面から反射する光も人物像を左右方向にボカすのだそうです。

220318_invisibilityshield1
Image: KICKSTARTER

ズラっと並んだレンズは互いの反射を採り込み、内部でさらに反射するよう緻密に設計されています。たとえばですが、階段の前や横に白線が引かれた駐車場のような場所だと、横に広がる線が自然に写ります。

KICKSTARTERでの出資は、310×210mm版が49ポンド(約7,700円)、フルサイズの950×650mm版が299ポンド(約4万6000円)となっています。複数枚を注文すると17%オフになるので、たくさん欲しい場合はお得になります。

空想科学技術が我が手に!

かつてはカナダの軍服メーカーが、軍事目的に開発した「量子ステルス(Quantum Stealth)」という半透明の板もありました。悪用されたら困りモノですが、『攻殻機動隊』の熱光学迷彩や『メタルギアソリッド』のステルス迷彩、『ハリー・ポッター』の透明マントみたいな空想科学の技術や魔法が再現できるのは、夢がありますね。

Source: YouTube, KICKSTARTER, Twitter via designboom

    あわせて読みたい