Studio Displayのスタンド、実は交換できる?

  • author 塚本直樹
Studio Displayのスタンド、実は交換できる?
Image: Apple

一安心…かな

Apple(アップル)製品といえば、本体価格だけでなくそのオプションでも大きく値段が変わります。先日発表された「Studio Display」では3種類のスタンドが用意されていることから、「一体どれにしたらいいんだ……」とお悩みの方も多いハズ。しかし海外報道によれば、このスタンドはアップルのサービスセンターにて交換できるようになるそうですよ。

アップル製品のオプションといえば、キーボードの言語選択も結構悩ましいですよね。私も以前、MacBook Proで日本語キーボードを選んだ後に「やっぱり英語にしておけばよかった!」と後悔したことが…。ま、その時はお金を払って交換してもらえましたが。

電源コードも抜ける?

一方でMacRumorsが入手したアップルの内部文章によると、アップルのサービスセンターではスタンドの変更が可能になるという初耳情報が。さらに、取り外せないと説明されていた電源ケーブルも実際には取り外すことができたんだとか。Studio Display、謎が多いですね。

現時点ではまだ始まったとの報告がない、Studio Displayのスタンドの交換プログラム。それなりにお高い商品ですから、購入希望者を悩ませないためにも、早めにスタンド交換の詳細を明かしてほしいものです。

Image: Apple

Source: MacRumors via The Verge

    あわせて読みたい