Studio Display、WindowsPCとも繋がるけど制限あり

  • 8,459

  • author 小暮ひさのり
Studio Display、WindowsPCとも繋がるけど制限あり
Image: Apple

とりあえず映ることは映るみたいだけど…。

結構これ気になってた人も多いと思うんですよね。「Studio Display」ってMac専用なの? って。互換性をチェックしてみると、Macと一部のiPadが対応となっていて、Windows機には一切触れられていません。

でも、どうやら全く使えないってことはなさそうな雰囲気。MacRumorsによると、WindowsPCを接続しても機能するとのこと。

使えはするけど、固有機能は使えない

ただし!(ここからが大事ね)Studio Displayのキモと言えるカメラのセンターフレームやTrue Toneなどの固有機能。ファームウェアの更新などはやはり利用できないみたい。また、Webカメラを使用するには、最新のmacOSを搭載したMacである必要があるとのことで、わりとMac下でも制約ありますね…。

さらに、Studio Displayの画面解像度は接続するシステムによって異なるとのことなので、ちゃんと5K出るかどうかも謎です。

うん、まぁ一時的にWindows機を繋ぐくらいならただのモニターとして使えるかもしれないけど、用意された体験を享受するには、対応しているMacやiPadで! ってことですね。ここは割り切り、大事!

Source: MacRumors

    あわせて読みたい