『進撃の巨人』の雷槍みたい。腕につける水中用スクーター「SUBNADO」

  • 7,698

  • author 岡本玄介
『進撃の巨人』の雷槍みたい。腕につける水中用スクーター「SUBNADO」
Image: WAYDOO

海底の調査兵団になれるぞ。

腕や脚に装着したり、手に持って水の中を進むことができる水中用スクーター「SUBNADO-UNDERWATER SCOOTER」。見た目は長いタンブラーみたいですが、98Whバッテリーを内蔵し、最高秒速1.4mの推進力を発揮します。

Video: Waydoo/YouTube

ダイビングのタンクに取り付けても

作ったのは、以前にモーター付きハイドロフォイルボードを取り挙げたこともあるWaydoo。サーフボードに装着すれば、船の玩具に取り付けるマブチモーターみたいになりますし、スキューバダイビングのタンクに取り付けても、ハンドルと合体して手で持ってもOK。両脚に装備すれば、『アイアンマン』になった気分でしょうね。

220328_subnado1
Image: WAYDOO

モバイルバッテリーにもなっちゃう

重量は1.4kgで、全長38cm×直径6cmと持ち運びはペットボトルくらいの軽快さ。USB充電した後はモバイルバッテリー代わりにスマホを充電することも可能です。子供でも安全に使えるので、水遊びで最強のパートナーになりますね。

執筆時は589ユーロ(約7万9000円)で、予約受付中となっていました。もし2本を装備したら、秒速2mにパワーアップし安定感も増しますし、家族のために複数あっても良さそうです。

Source: YouTube, WAYDOO via NEW ATLAS

    あわせて読みたい