ピピン後継機!? Appleが新ゲーム機開発の噂

  • 8,446

  • author 塚本直樹
ピピン後継機!? Appleが新ゲーム機開発の噂
Image: Wikipedia

Mが入っているのかな?

最近のゲーム業界はソニー、任天堂、Microsoft(マイクロソフト)と強力なプレーヤーが揃っている一方で、新規参入が難しいのも事実。「どこかの勇気あるメーカーが、刺激的なゲーム機を投入してくれないかな」…と、思っている方もいるはず。

そんな方にすごい情報を。Apple(アップル)新型ゲーム機を開発しているとの噂が海外で報じられているんです!

専用チップの開発も

IT Houseが報じた内容によると、台湾のサプライチェーンにてApple(アップル)によるゲーム機業界への参入が噂されているとのこと。同社は外部コンサルと協力し、事業の実現可能性を精査しているそうです。さらに、外部のゲーム会社からの助言も得ているとのこと。それだけでなく、ゲーム機向けの専用チップの開発/生産も行なわれているとの情報がある一方、これは「Apple TV」の機能のうちのひとつにすぎないという見方もあります。

Appleといえば1996年にバンダイと提携し、ゲーム機「ピピンアットマーク」を投入した経験があります。つまり、新型ゲーム機はAppleにとって初めての挑戦ではないのです。ぜひ、「ピピンアットマーク2(?)」の投入に期待したいものです!

Source: iNEWS

    あわせて読みたい