Appleの新型AirPods Proうわさまとめ:チップや新機能、日本での価格や発売日はいつ?

  • 35,456

  • author 小暮ひさのり
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …
Appleの新型AirPods Proうわさまとめ:チップや新機能、日本での価格や発売日はいつ?
Image: Apple

ここを見れば、わかるようにしておきました。

すでにリーク情報などもいくつか出てきているApple(アップル)の新型AirPods Pro。2022年秋に発売かも?なんてちょっと具体的な話題もあったりして、期待が高まりますよね!

そこで、ここまで明らかになっている最新情報をまとめておきました。新情報が入り次第適宜更新していくので、新型AirPods Proが気になっている方はブクマどうぞ!


  1. 発売日:新型Air Pods Proは2022年秋に登場かも?
  2. 新型Air Pods Proの音質は良くなる?
  3. 新型Air Pods Proのデザイン/カラーバリエーション
  4. 新型Air Pods Proのチップ・センサー
  5. 新型Air Pods Proバッテリーは?
  6. 新型AirPods Proの価格は?
  7. その他の機能:ケースにスピーカー付くかも?
  8. まとめ

発売日:新型Air Pods Proは2022年秋に登場かも?

MWP22_AV1
Image: Apple

秋といえばアップル収穫の季節。iPhoneの発売時期となりますが、今年はさまざまなアップル製品が登場するという予想が立てられています。それらの中にはMacやiPadに加えて「次期AirPods Pro」も含まれているそうな!

そういえば現行のAirPods Proも登場は秋でしたね。あれから3年…。さすがに今秋は期待しちゃっていいと思うんだよね〜。

新型Air Pods Proの音質は良くなる?

新型となると気になるのが音質やアクティブノイズキャンセリングの効きだよね。これに関してはちょっと期待して良いかも

アップルのアナリストが入手した情報によると、次期AirPods Proは「Appleのロスレスオーディオ」をサポートして、音質が向上するそうな。現行のAirPods ProやAirPods、AirPods Maxなど、ワイヤレスイヤホン類はロスレスーオディオに対応していないので、このアップデートは期待したくなりますねー。

新型Air Pods Proのデザイン/カラーバリエーション

2022-04-19Airk01
Image: MacRumors

現実か虚構かは謎ですが、新型AirPods Proと言われるイヤホン&ケースの写真もリークされています。

この写真では基本的なデザインコンセプトは変わらずって感じ。でも、ステムがなくなり、新しいデザインになるかも?な噂もあるので、ここは楽しみポイントですねー。カラバリに関しては、今のところは期待しないほうが良いかもしれません。ブランドイメージ的にも次も白だと思います。

新型Air Pods Proのチップ・センサー

現行のAirPodsシリーズはどれもH1チップを搭載しています。現時点では次期モデルに搭載されるチップに関しての具体性を持つ情報はありませんけど、噂どおりロスレス対応化するなら新チップに置き換わる可能性もありそうですね。ここは新たな情報をお楽しみに!なポイントです。

新型Air Pods Proバッテリーは?

バッテリーに関しても情報待ち。現行モデルでは、1 回の充電で最大 4.5 時間の再生、または最大 3.5 時間の連続通話。ケースでの充電を併用すると、24 時間以上の再生、または18 時間以上の連続通話となっています。

この単体利用時の短さは、現行モデルのモヤッとを感じるところなので、次期モデルは改善されていると期待したいですねー。

新型AirPods Proの価格は?

販売価格はいまのところ、具体的な情報は出てきていません。記事執筆時点では現行モデルが3万580円なので、おそらく価格設定は同じくらいになると予想しています。ただ、もしかしたら円相場の関係で、少し変動するかもしれませんね。

その他の機能:ケースにスピーカー付くかも?

2022-04-19Airk02
Image: MacRumors

その他便利な機能として、ケースにストラップホールとスピーカーが付くといったリーク情報もあります。なぜ?と思うけど、これは「探す」でケースを探せるような機能が付くと予想されています。

まとめ:初めてのアップデートで弱点を潰してくる?

まだまだ噂が少ない次期AirPods Proですが、ロスレス対応化やケースのアップデートなど、地味ながらも効果の大きな変化が期待できそうですね。あと、個人的に気になっているのは、いい加減LightningじゃなくてUSB-Cで充電させてほしい…。ってところ

冒頭で言ったように、新たに情報が出てくるたびに追記していくので、新型AirPods Proに期待している方は、ブックマークして定期チェックしてみてくださいね!

Source: Apple