カフェから公園まで、使用場所を選ばない薄型・軽量ゲーミングノートPC「Alienware x14」

  • Sponsored By デル・テクノロジーズ株式会社
    カフェから公園まで、使用場所を選ばない薄型・軽量ゲーミングノートPC「Alienware x14」

    いつでもどこでもゲームできるって素晴らしい。

    ゲーミングノートPCで満足のいくスペックのものを選ぼうとすると、どうしてもデカくて、重いものになってしまいますよね。

    いろんなところに持ち歩いてゲームを楽しみたいけど、デカくて、重いと持ち運びがなかなか難しかったり…。

    今回Xシリーズに新たに仲間入りした「Alienware x14」がなんと世界最薄*の14インチゲーミングノートPCなんです。

    その薄さとモビリティの高さで、カフェや出張先でもPCゲームが楽しめるゲーミングノートPCになりました。

    *Dell Technologies の調査(2021年12月)に基づきます。

    video: ギズモード・ジャパン / YouTube

    薄型・軽量でどこでも持ち運びやすく

    01
    image:Dell

    薄さ14.5 mm、と薄さは世界最薄*で、重量も最大重量1.841KgとゲーミングノートPCの中ではかなり軽め。これだけ薄いとバッグのPCスリーブにも難なく入ります

    バッテリーの容量も十分にあり、14インチゲーミングノートPCでは世界最大級*の80WHrバッテリーが搭載されています。自宅で充電さえしておけば公園や、カフェでも席の電源の有無を気にせずゲームが楽しめます。

    カフェの電源がついてる席って埋まりがちですからね。

    さらに「Alienware x14」はAlienware初のUSB Type-Cによる充電に対応しています。付属の電源アダプターも今までのに比べて小型化しており、最低4.5Wは必要ですが他のType-Cアダプターでも充電できるので、大型のAC充電器を持ち運ばなくても良くなりました

    AC充電器だけでもかなりの重量があったので、軽くなるのは嬉しい限りです。

    Alienware x14」はポート数も豊富です。

    ・PD対応 USB Type-Cポート:1つ

    ・USB Type-Aポート:1つ

    ・Thunderboltポート:2つ

    ・フルHDMIポート:1つ

    ・3.5mmヘッドホン&マイクジャック

    ・micro SDカードスロット

    別でハブを持ち運ぶ必要が限りなく少なくなり荷物が減ります

    「USB-C to 2.5Gb イーサネットアダプター」も付属しているので、安定した有線の環境が欲しい場合もすぐにつないで対応ができます。

    *Dell Technologies の調査(2021年12月)に基づきます。

    パワフルなCPUとGPUでどんなゲームも快適に

    02
    Image: ギズモード・ジャパン / YouTube

    CPUには最新の第12世代インテル®︎ Core™️ i7 プロセッサー「Core™️ i7-12700H」を搭載。

    GPUは「GeForce RTX™ 3050 Ti」と「GeForce RTX™ 3060」の2つからカスタマイズ。

    小型ながらもスペックの高いCPUとGPUが搭載されているので、どんなゲームもある程度快適な設定で楽しめます。

    洗練されたデザイン

    03
    image:Dell

    デザインはAlienwareで採用されているレジェンドデザインをさらに進化させた、レジェンド2.0デザインを採用

    パームレストやキーボードなどの内側をブラックで統一することによって、スクリーンへの反射を減らし、よりゲームに集中できるような仕様になっています。

    独立した音量調節キーが右部にあるので、ゲーム中も右手で簡単に音量の上げ下げやミュートができます

    複数にキーを同時に押してもしっかりと順番通りに認識されるNキーロールオーバー対応。

    アンチゴーストにも対応しているので、入力したキー以外のキーを入力したものとして誤認してしまう現象もありません。ゲーミング中はたくさんのキーを素早く押すので助かる機能です。

    快適で安定性に優れたキーは、すり減ることなくより優れた打鍵感を提供してくれます。ゲーミングに特化した機能を備えながらも、ふだんのタイピングも快適に行なえます。

    美しいディスプレイと迫力のサウンド

    04
    左:Dolby Vision非対応ディスプレイ 右:Dolby Vision対応ディスプレイ
    image:Dell

    ディスプレイはフルHDで144Hz。Dolby Visionに対応なのでよりダイナミックレンジが広い美麗なグラフィックを楽しめます

    さらに「Alienware x14」はNVIDIA® G-SYNC®とAdvanced Optimusを搭載した世界初*の14インチ ゲーミングノートPCでもあります。

    NVIDIA® G-SYNC®でディスプレイのリフレッシュレートとGPUのフレームレートを合わせることで、スムーズでズレのない映像になります。

    Advanced OptimusはGPUと連携する事で最適なバッテリー駆動時間を見つけ長時間バッテリーが持つようになる仕組みです。

    Dolby Atmosにも対応、Dolby Atomos対応ゲームであれば、より没入感のあるサウンドでゲーム体験を楽しめます。

    外ではもちろん、自宅で外部ディスプレイに繋いで本格的なセットでのゲームも楽しめるスペックになっています。スペックの詳細はDell公式サイトでご確認してみてください。

    *Dell Technologies の調査(2021年12月)に基づきます。

    Source: Dell

    あわせて読みたい