これからはHDDは5TB、SSDは2TBを標準とする! セールでお手頃になってるから【Amazonタイムセール】

  • 61,808

  • author 三浦一紀
これからはHDDは5TB、SSDは2TBを標準とする! セールでお手頃になってるから【Amazonタイムセール】
Image: Amazon

容量は大きいほどいい。

Amazonタイムセールで売れ筋の商品といえば、HDDやSSDといったストレージ系です。過去のタイムセールでいろいろご紹介してきましたが、今回ディグっていて気がついたことがあります。

HDDは5TBが、SSDは2TBが熱い!

ちょっと前までは、HDDは4TB、SSDは1TBクラスが結構熱かったんですが、もうちょっと大容量ものもが人気のよう。まあ、ストレージはいくらあってもいいですからね。

そこで注目のセール対象品をピックアップしました。

ウエスタンデジタルのポータブルHDD「My Passport」の5TBモデル。5GBで1万3580円とかなりお買い得。データの保存がメインなら、これいいと思います。

こちらはバッファローのポータブルHDD「ミニステーション」の5TBモデル。1万3860円。手のひらサイズで5TB。持ち運びにもいいですよ。

動画編集などスピードが欲しいという方はSSDですね。ウエスタンデジタルのポータブルSSD「My Passport SSD」2TBモデルは最大読み取り1050MB/秒の高速さがウリ。PS5での動作確認もされています。

キオクシアのポータブルSSDの2TBお出るもお買い得。アルミ筐体がかっこいいですね。速度も充分。

最近では、ストレージの空き容量が200GB切ったくらいから「次のストレージ買わないと」って気になってしまいます。そんな気分になったら、買っておきましょうね。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい