Anker手広すぎない? 新作はまさかの高速3Dプリンターだって!

  • 9,742

  • author 小暮ひさのり
Anker手広すぎない? 新作はまさかの高速3Dプリンターだって!
Image: AnkerMake

「創る」もサポートし出したぞ!

モバイルバッテリーや充電器でおなじみのAnkerだけど、最近はイヤホンやプロジェクターも人気だし、掃除機なども積極的に開発してます。気がつけば僕らの暮らしにひろ〜くAnker製品が食い込んできているんですよね。

というわけで、暮らしに必要な3DプリンターもAnkerでどうぞ。「AnkerMake M5」はAnker初の3Dプリンターです。

高速プリントとAIカメラを搭載

2022-04-08ank01
Image: AnkerMake

大きな特徴が最大250mm/sでの高速プリント。

これは一般的な3Dプリンターと比べてると約5倍の速度のこと。また、0.1mmのプリント精度を誇り、カメラを使ったAI認識システムによって、プリントされた物と入力された3Dデータを比較検証することもできるとか。

スマホアプリでプリントの様子をリアルタイムで確認したり、徐々に出来上がっていくさまをタイムラプス動画で共有できるのもいいですねー。延々と見られちゃうやつ!

Video: Uncle Jessy / YouTube

KICKSTARTERで出資できます

AnkerMake M5はKICKSTARTERで出資でき、製品を手に入れるためには599ドル約7万4200円・21%オフ)の出資コースが残っています(原稿執筆時点:2022年4月8日)。日本への発送もOKでした。

それにしても、長年Anker製品使ってますが、まさか「自分で創る」というところにまで手を出すとはねぇ…。いや、もう冗談じゃなくて、暮らしに必要なレベルになってくるのかな? 3Dプリンター。

Source: AnkerMake, KICKSTARTER

    あわせて読みたい