iPhone 14のフロントカメラ、セルフィーがガッツリ強化される?

  • 7,043

  • author 塚本直樹
iPhone 14のフロントカメラ、セルフィーがガッツリ強化される?
Image: MacRumors

ボッケボケになるかも。

最近はスマートフォンのフロントカメラ、出番が増えましたよね。InstagramでもTiktokでも、自分の姿を写すにはまずセルフィーから。僕もあまり画質が重要ではない動画では、フロントカメラを使うことが増えました。

そんな中、iPhone 14のフロントカメラ大幅に性能が向上するとの予測が、海外にて伝えられていますよ!

明るくAF対応に?

実績あるアナリストことミンチー・クオ氏によると、iPhone 14のフロントカメラはF値1.9かつAF(オートフォーカス)に対応するとのこと。これはiPhone 13のF値2.2かつFF(マニュアルフォーカス)から大きな進化です。例えばF値の向上により、ポートレート撮影/シネマティックモードでのボケ量が多くなる…などの効果が期待できるはず。ああ、またiPhoneのカメラが美しくなってしまう…。またオートフォーカスへの対応により、ビシッと被写体にピントが合うようになることでしょう。

いつしかスマートフォンの背面カメラは、コンデジの性能を超えるようになりましたが…次はセルフィーカメラでも、追いつけ追い越せコンデジ、となるのかもしれませんね。iPhone 14でのセルフィー画質、期待しておきましょう!

iPhone 14の噂まとめ:発売日・価格・デザインはこうなるのか!?【4月15日更新】

2022年秋に発売が噂されるアップルのiPhone 14シリーズ。新型はガラっと変わるような噂を見かけるようになりました。そこで! これまでに出ているiPhon...

https://www.gizmodo.jp/2021/12/iphone-14-matome.html

Source: 9to5Mac

    あわせて読みたい