音声通信付き4GBが「1アイアイジェイミオ」で契約可能…ってそれいくらなの

  • Sponsored By 株式会社インターネットイニシアティブ
  • author 小暮ひさのり
音声通信付き4GBが「1アイアイジェイミオ」で契約可能…ってそれいくらなの
Photo: 小原啓樹

衝撃的過ぎるし、お得度が過ぎる!

「安くて良いモノ・サービス」に目がないギズモード編集部員。いつの時代も向上心を忘れずにベスト・オブ・コスパを探求している彼らですが、そんな編集部員たちを常に悩ませるのが…そう、スマホの通信費。

ここ数年、スマホの性能向上は目覚ましいものがあります。同時に、通信サービスも変化し続けていて、どれを選べばいいのかが難しいんですよね。

そして、ランチ終わりにおしゃべりしている編集部員・吉岡と編集部員・リチャードもまた、そんな通信サービス選びに悩める子羊たちでしたが…あれ? なんだか吉岡の様子がおかしいぞ?

002-509A8311

吉岡:いやぁ今日のランチうまかったなぁ。

リチャード:あのクオリティで990円は大満足ですよね。

吉岡:お、990円。ヘイヘイヘイ! ちょうど「1アイアイジェイミオ」。ラッキーだね!

003-509A8323

リチャード:アイアイ…?

004-509A8360

吉岡:お、スマホケース新しくしたんだ。かっこいいじゃん。いくらだったの?

リチャード:え…と、確か3,000円くらいでした。

吉岡:はいはい 約「3アイアイジェイミオ」。なかなかお買い得だったね。

リチャード:?????

ちょ、どうした吉岡。いつもちょっとおかしいところがありますが、いつにも増しておかしい。何その「アイアイジェイミオ」の連呼。これは何か発見があったに違いない。

005-509A8400

吉岡:今おれのこと「いつにも増しておかしい」って思ったでしょ。だろうね。急にモノの値段を「アイアイジェイミオ」に換算し始めたんだから、そう思うのも無理はない。

なんでそんなこと始めたかって? よく聞いてくれた! もうね、IIJmio(アイアイジェイミオ)ギガプランの新料金に感動しちゃったの!

ただでさえ安い格安プランが、さらに安くなるなんて!

詳しく話を聞いたら理由が分かりました。

スマホのお得な通信サービスを求めて、新年度からプランの乗り換え見直しを検討していた吉岡。数社を検討していた中で、最終的にIIJmioの「ギガプラン」に狙いを定めたのですが、そこで感動の出会いがあったのです。

006-509A8411

料金改定:(旧)4GBで1,078円 → (新) 4GBで990円

乗り換えようと思っていた「音声SIM 4ギガプラン」を改めて確認したら、いつの間にか値下がりしていたのです! 従来の1,078円でも安いのに、1,000円切りの衝撃価格!

まさか音声付きSIMの4GBプランがこの値段で使えるなんて…。

スマホの画面に表示されるびっくり価格。そして、なんとしても1,000円切るぞ!というIIJmioの心意気にすっかりヤられてしまって、「990円=1アイアイジェイミオ」と換算して考える癖がついてしまったとのこと。

008-509A8567

リチャード:なるほど〜。それにしても990円で4GBとか、本当にランチ1回と1ヶ月のスマホ通信費が同じなんですね。

吉岡:そうなんだよ。このちょっとワケ分かんないくらいの価格設定は、格安SIMの黎明期から歴史を重ねる老舗ブランドIIJmioだからできるパワープレイだなって。

1GB×12カ月間の増量や通話定額の割引もうれしい!

吉岡:しかも、さっき4GBのプランって言ったけど、今なら5GBなんだよ!

追い打ちをかけるように熱弁を振るう吉岡。実はIIJmio、2022年5月31日まで「4年連続シェアNo.1記念 期間限定キャンペーン」を展開中。このキャンペーンではさまざまなお得な特典や割引を受けられるんです。

220420_iijmio_01
Image: IIJmio

その最たるものが1GBの増量キャンペーン。

2GB〜20GBまで。各プランの容量が、1GB×12カ月間増量されるのです。つまり4GBプランなら、最初の1年間は毎月5GBで月額990円と、さらにお得度がバク上がりするわけ。

220426_iijmio_01
Image: IIJmio

定額制の通話オプションも、13カ月間410円の割引キャンペーン中。

5分の通話定額なんて、500円のところ90円! かけ放題でも990円と、こちらも「1アイアイジェイミオ」!

例えば、仕事で使うとしたら「音声SIM 4ギガプラン」で990円、かけ放題を990円で付けても月額合計1,980円(1年間)。「2アイアイジェイミオ」の高コスパです。

OPPO A73などが一括110円! MNP乗り換えで端末も激安い!

IIJmioデビューとともに、スマホも新調しよう!と計画している人も今がチャンス。MNP乗り換えユーザーを対象に、さまざまな端末が一括110円から購入できるんです!

220415_iijmio_01
Image: IIJmio

見てください。OPPO A73も110円です。有機ELディスプレイ採用でフルHD+、高精細な画面が魅力のあの端末が110円で手に入るんです。

もちろん110円ラインナップ以外にもさまざまな選択肢が用意されています。どんなスマホが選べるのか? 気になった人はこちらをどうぞ。MNP乗り換えを狙っているなら、か〜な〜りお得です。

初期費用半額でタブレット用やサブ回線の乗り換えにもピッタリ!

吉岡:リチャードのタブレットってセルラーモデル?

リチャードですです。最近外出も多いから何かSIMを入れようと思ってて。

吉岡:だったらIIJmio、今がチャンスだよ。初期費用半額!

2022-04-08IIJ08
Image: IIJmio

そうなのです。実はメインの音声回線だけでなく、サブスマホやタブレット用のデータ回線としても選びやすいのがIIJmioのいいところ。

現在キャンペーン中なので、音声SIM以外(SMS、データ、eSIM)は初期費用半額の1,650円になっているんです(SIMカード発行手数料が別途かかります)。実質「1アイアイジェイミオ」以上の値引きになっているので、このチャンスを逃す手はありません。

また、ギガプランは最大10回線までデータのシェアに対応。スマホとタブレットや、メインスマホとサブスマホで、高速通信容量を共有できる使い勝手の良さも人気なんです。例えばスマホで4GBプラン、タブレットは2GBプランを申し込んでおけば、合計6GBを2端末で共有できるというわけ。しかも今ならキャンペーンでそれぞれ1GB増しです。これはお得度高い!

この春、衝撃的プライスのIIJmioへ乗り換えよう!

007-509A8488

吉岡:どう、 IIJmioのギガプラン。おれちょうどスマホの買い替えも検討していたので新料金+キャンペーンはまさしく渡りに船

リチャード:確かに、聞けば聞くほどお得感すごいですね。ところで5Gには対応しているんですか?

吉岡:もちろん無料で対応だよ。

リチャード:素晴らしい!

新年度はさまざまな固定費の見直しタイミング。吉岡のように、スマホの通信費もこの機会に見直してみましょう。この春からのIIJmioの新料金+キャンペーンできっと多くの人が幸せになれます。

合言葉は「1アイアイジェイミオ」。

4GB(今なら5GB)の音声SIMが、990円。この衝撃価格は、乗り換え不可避です。


Photo: 小原啓樹
Source: IIJmio

あわせて読みたい