コクヨのゆらゆら椅子「ingLIFE」に、上質感あふれるアクタスコラボモデルが登場

  • 9,918

  • author ヤマダユウス型
コクヨのゆらゆら椅子「ingLIFE」に、上質感あふれるアクタスコラボモデルが登場
Image: コクヨ

デザインも健康も、大事に。

どれほどいい椅子であっても、同じ体勢で座り続けるとやはり負担となります。じゃあいろんな体勢を取ればいいんじゃねってことでコクヨが考えたのが、バランスボールのように座面が揺れる椅子「ing」シリーズ。

このうち、オフィスシーンよりもリビングでの使い心地を意識した「ingLIFE」というモデルが昨年末に登場しました。そんな「ingLIFE」が家具やインテリアを販売しているアクタスとコラボし、「ACTUS向け特別仕様」を発売。っていうか、アクタスってコクヨグループだったんですね!

さらにリビングに映える素材使いに

基本仕様は「ingLIFE」を踏襲しつつ、背もたれの木にはウォールナット突板を採用(標準モデルはホワイトアッシュ突板)。座面も標準はポリエステルニットのところを、ウール混平織を採用し、上質感と手触りの良さを実現しました。

220404inglifeactus_02
Image: コクヨ

もともと「ingLIFE」はカスタムが豊富で、座面をレザーにしたり、背板を布張りにしたりできました。今回の「ACTUS向け特別仕様」は、ウォールナットの落ち着いた色味とファブリック感のある座面の組み合わせで、より上質な暮らし感が増した気がしますね。オシャいぜ。

バリエーションはキャスター無しの4本足固定脚で、肘掛けあり/なしの2パターンが選べます。ダイニングテーブルにもテレワークな自室にもマッチしそうな予感です。何より「ing」のゆらゆら感、楽しいよね…!

Source: コクヨ, KOKUYO Workstyle Shop

    あわせて読みたい