Proとの差別化か?次期MacBook Airのノッチはホワイトカラーになるかも

  • 12,496

  • author 塚本直樹
Proとの差別化か?次期MacBook Airのノッチはホワイトカラーになるかも
Image: FrontPageTech

いつ買えるかな?

最近徐々に変わりつつある、MacBookシリーズのデザイン。「MacBook Pro」にノッチが搭載されたときには、多くの人が「お前もノッチになるのか!」と突っ込んだことでしょう。私もノッチありのMacBook Proでこの記事を執筆していますが、購入後に感じていたノッチに対する違和感も、今では慣れました。

一方で海外からは、「M2チップ」搭載の「次期MacBook Air」にはホワイトカラーのノッチが採用されるとの噂が登場していますよ。

細ベゼルに進化?

iDropNewsが製造済みユニットの写真にて確認したとされる、今回の情報。さらにベゼルはより細くなり、ディスプレイサイズが13.3インチから13.6インチに大型化され、今年の9月にリリースされると伝えています。

MacBook ProのブラックカラーのノッチとMacBook Airのホワイトノッチで、ブランドの差別化を図っているとも考えられます。少なくとも今年後半には登場しそうな次期MacBook Air、そのデザインの進化に期待しましょう!

Source: iDropNews

    あわせて読みたい