【ギズ屋台】もう隠さない。ファーゴの「PT400」は見せるための電源タップだ

  • ギズ屋台
  • author 三浦一紀
【ギズ屋台】もう隠さない。ファーゴの「PT400」は見せるための電源タップだ
Photo: 三浦一紀

2022年1月29日の記事を編集して再掲載しています。

堂々と見せつけてやれ!電源タップはガジェットてんこ盛り生活においてはなくてはならない存在。でも、なんとなく電源タップって「隠して使う」というイメージがありませんか? 別に恥ずかしいものでもないんですけど。電源タップを隠すための収納ボックスなんていうのもありますし、電源タップを隠すスペースがあるデスクがあったり。デスクの天板の下に収納するグッズなんていうのも発売されています。なんで隠すのかなって思ったんですけど、やっぱり電源タップって機能重視であんまりおしゃれじゃないんですよね。あと、たくさんのコンセントやACアダプターがぶっ刺さっている様子は、インテリアとの調和という観点で見ると、なし、なのかなぁと。でも、そもそも隠す必要がないかっこいいデザインの電源タップがあればいいんじゃないですかね。だって、電源タップを隠すなんて面倒くさいですし、隠すと使いづらくなりますし。いつも僕らのためにせっせと働いてくれている電源タップさんたちを隠すなんて、失礼じゃないですか? 電源タップ先輩をなんだと思ってるんだ!! もっと電源タップ様にスポットライトを!!はぁはぁ、取り乱しました。すいません。



ファーゴは電源タップ界のファッションリーダー

そんな風に考えている方は、「ファーゴ PT400」がオススメです。なんといってもかっこいい! 電源タップというよりは、おしゃれ機材って感じ。機能美に加えファッション性も兼ね備えている、電源タップ界のファッションリーダーなんですよ。

2-1

ソファにポンと投げ置いてもかっこいい。電源タップってなんか生活感出ちゃうんですけど、これはありませんね。ファッション雑誌のグラビアに写っていても違和感ないですよ。

3

本棚の前に置いても様になります。立てて使ってもいいですね。飾らないかっこよさ。なお、背面に壁掛け用の穴があるので、壁に掛けても使えます

4

机の上に無造作に置いてもいいですね。電源タップってこんなにかっこいいんだって思いましたよ。音楽関係の機材みたい。

5

見た目がいいだけじゃないんです。4つのAC端子が配置されていますが、それぞれが広めの間隔になっているので、大きめのACアダプターを挿しても干渉しません。これ、地味にうれしいですよね。ただ無造作にAC端子が並んでいる電源タップだと、1つおきに挿したりする必要があって、それも美しくないですよね。


6

こちらの超絶かっこいい電源タップ「ファーゴ PT400」はギズ屋台で絶賛発売中。カラーは3色で、各4,180円です。電源タップ買おうかなって考えている方、これからはファーゴですよ!



      あわせて読みたい