大人の工場見学:ギガ・ベルリン工場内を飛ぶドローンの迫力映像スゴい

  • 16,693

  • author 岡本玄介
大人の工場見学:ギガ・ベルリン工場内を飛ぶドローンの迫力映像スゴい
Image: Tesla/YouTube

ドローンがプレスに潰されないかヒヤヒヤ。

電動自動車テスラが、ドイツで建設中の「ギガ・ベルリン」。外観はまだ完成していないようですが、内部は出来上がっており、すでにEVの生産体制が整っています。

工場内を高速飛行

その様子が自由自在に飛行するドローンによって撮影され、内部がどのようになっているかお披露目されました。

Video: Tesla/YouTube

大きなロボット・アームが大活躍ですが、いったい何本導入されているのでしょうね? 以前にも「ギガ上海」の一人称動画がありましたが、ドローンだと人が入れないような隙間も通り抜けたり、スピード感も相まって迫力の映像です。CGで作られたSF映画みたいですが、これが現実だって思うと凄いことです。

220420_tesla2
Image: TESLA

「モデルY」はここで作られる

「ギガ・ベルリン」は、テスラが初めてヨーロッパに建てる工場。ここでは数十万台の「モデルY」と、数百万台のバッテリー・セルを生産することになります。外はまだ工事中で、レイヴ会場は出来ていないようです。外観も含めて、100%の完成が楽しみですね。

Source: TESLA via YouTube via Laughing Squid

    あわせて読みたい