香りとスモークでウイスキーを演出。お酒を燻すウッドチップセット

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 山田洋路
香りとスモークでウイスキーを演出。お酒を燻すウッドチップセット
Image: Ys42trading

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

長い巣篭り生活の中で、自宅でお酒を飲む楽しみを覚えた方も多いでしょう。もし、自分で作るお酒がマンネリ化してきたなと思っている人は、ネクストステップとしてうってつけな方法があります!

それは、お酒にオリジナルな香りをつけるという方法。クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「 HAZEY 」を導入すれば簡単に叶います。

カクテルやウイスキーに覆いかぶせるウッドチップは、単に香りづけをするだけじゃなく、スモークによる幻想的な演出が施せて魅力的。「HAZEY」があれば、宅飲みが途端にムーディーなものに変容します。今回はその手順や特長について順を追って紹介していきます。

4種類のプレミアムウッドチップで香りづけ

HAZEY01-2
Image: Ys42trading

「HAZEY」では、4種類のプレミアムウッドチップスモークでお酒に香りづけをしていきます。ウッドチップはアップルウッド、チェリーウッド、メスキート、ヒッコリー。すべてアメリカ産の上質なものです。

ちなみに「HAZEY」、海外のクラウドファンディングで人気を博し、総支援額2600万円を達成しています。パーティーの盛んな国で、目新しい演出ができる「HAZEY」がマッチするのは納得いく話。日本でも、ホームパーティーやホームバーをグレードアップした方にとっては待望のプロダクトとなるんじゃないでしょうか。

どこでも即席でスモーク演出が可能

HAZEY02
Image: Ys42trading

香りづけの手順はシンプルなもの。「HAZEY」にチップを入れて、バーナーで10秒あぶります。カクテルやウイスキーを入れたグラスに蓋をするかたちで「HAZEY」をセットして20~30秒スモークすれば、フレーバーカクテル(ウイスキー)が出来上がります。

持ち運べる手軽さもあるので、友人宅やキャンプ場で香りとスモークを演出するのもあり。場がスぺシャルなものになること間違いなしです。

プレゼントにも喜ばれそう!

HAZEY03-2
Image: Ys42trading

さまざまな種類のお酒に加えて、おつまみに香りづけするのにも活用できます。香りはしばらく持続し、お酒と飲み物が別物として楽しめそう。いつものお酒も新鮮に味わえるんじゃないでしょうか。

オールステンレス製の「HAZEY」は、高級感があるだけでなく長く使える点においても魅力的。ちょっと気の利いたプレゼントとしても喜ばれそうです。

お酒の楽しみ方がグレードアップする「HAZEY」は、現在machi-yaにて支援を受け付けています。執筆時点では超早割、一般発売予定価格の15%OFF、12,800円(消費税・送料込み)からオーダー可能となっています。お酒を飲むのが日々のリラックスタイムになっている方に特におススメ。お好きなウイスキーやカクテルに豊かな香りをつけて、充足感に満ち満ちたひとときをお過ごしください。

プロダクトについてのさらなる魅力と詳しい説明が、以下のプロジェクトページよりご確認いただけます。

>>キャンプやパーティーで香り高いウイスキーを楽しめる「スモークカクテルキット」

Source: machi-ya

    あわせて読みたい