電気が不要で繰り返し使えてエコ。梅雨の悩みを解消してくれる置くだけ除湿機「カルカラ」

  • 101,597

  • author 岡本玄介
電気が不要で繰り返し使えてエコ。梅雨の悩みを解消してくれる置くだけ除湿機「カルカラ」
Image: Just MyShop

変え時がひと目で分かるし放置でOK!

電気を使わず除湿して、専用のスタンドで乾燥させれば何度でも繰り返して使える3Rのコンパクト除湿機「カルカラ 3R-JST01WT」。電動の大きな除湿機だと置き場所や放熱が悩ましく、使い捨てだとゴミが出る…そんな問題をクリアする、梅雨の除湿の最適解がこのアイテムなのです。

家中どこでも置いとくだけ

サイズは高さ約195mmで直径約70mmと、ペットボトル大のコンパクトさ。縦でも横でも吊り下げても使えて、クローゼットも押入れも、靴箱もトイレも車の中でもジャマになりません。

220531_3r2
Image: Just MyShop

中身の色が変わったら乾燥の合図

除湿機のように水を捨てる手間もないのは、地味に嬉しいですね。交換時期は覗き窓の乾燥剤(シリカゲル)が、オレンジから茶色になったら。スタンドで2時間ほど乾燥させると、またすぐ使えるようになります。使い捨ては交換時期を逃しがちですし、除湿機も梅雨の時期は止め時が分からず、部屋が暑くなるのがネックなんですよね。

「カルカラ 3R-JST01WT」は4,998円で、ちょっとした除湿の不便さを解消します。一家にひとつと言わず、ふたつや3つあっても良いですね。

足元がお留守だともったいない。シャープの衣類乾燥除湿機は、洗濯物の下からダイレクトアタック

まもなく梅雨がやってくるし、今だって花粉で外干ししたくないし…。と、何かと外干しってハードモードですよね。雨降ってもいいし、花粉もつかない室内干し安定!となるの...

https://www.gizmodo.jp/2022/05/sharp-cv-p60.html

Source: 3R, Just MyShop via 価格.com

    あわせて読みたい