脚立を使わずに、車のルーフキャリアに荷物を積む方法「車用ドアペダル 折りたたみ式」

  • 5,178

  • Buy
  • author 田中宏和
脚立を使わずに、車のルーフキャリアに荷物を積む方法「車用ドアペダル 折りたたみ式」
Image: 田中宏和

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

車のルーフキャリアに荷物を積むときや、背が高い車を洗車したあとルーフを拭き上げるとき、脚立がないとどうにもなりませんよね。

TOOENJOYの「車用ドアペダル 折りたたみ式」は、こんなときに使えるスグレモノ

ろくろく2
Image: 田中宏和

これは、ドアキャッチ(フック)に引っ掛けてセットすればOKという、簡単設置が特長のアイテム。

グラグラすることもなく、特に怖い感じもしませんよ。

ちなみに、ステップの角度は2段階に切り替えできるので、なるべく水平に近い角度を選びましょう。

ろくろく3
Image: 田中宏和

車種によっては、脚部がボディを凹ませてしまう可能性がないとは言い切れませんけど、圧力を分散させるためのラバーパーツが付けられているので、ほぼほぼ問題なく使えるはず。[とは言え、耐荷重180kgという数値は「車用ドアペダル 折りたたみ式」自体の強度を表すものなので、最初に使うときは、ボディの変形を確認しながらテストしておくとベター。

ろくろく4
Image: 田中宏和

かなり肉厚の鋼鉄製なので、ボディさえ問題なければ、頑丈なのは間違いないところ。

折りたたむとコンパクトになるし、荷室の片隅とかドアポケットにでも積んでおけば安心ですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい