まさかの! オーディオテクニカがアウトドアブランド「AUTEC CAMP」を設立

  • 11,743

  • author 岡本玄介
まさかの! オーディオテクニカがアウトドアブランド「AUTEC CAMP」を設立
Image: AUTEC CAMP

中から音が響いてきそうなデザイン。

音響機器でお馴染みオーディオテクニカが、なんとアウトドア専門のブランド「AUTEC CAMP」を立ち上げました。これまで「音」で感動体験を届けてきたオーテクですが、今度はアウトドアによる「ライフスタイル」の体験を創出するのが狙いなのだそうです。

2022年初夏にデビューするとのことですが、どういったアイテムが出てくるのか、少しだけ紹介されています。

Video: AUTEC CAMP/YouTube

第1弾は調理ができる焚火台

最初のアイテムは、焚火台の「COOK PIT(コックピット)」のようです。焼き網にはハニカム状の穴があり、デザイン性と機能性が両立されています。

オーディオ機器は金属加工のノウハウが必要ですし、スピーカーやアンプの内側にこうしたパーツが備わっていても違和感ありませんが、これはあくまでアウトドア製品です。

こちらの動画では、焼き網が取り外せることが分かります。ただ炎を見つめているだけでも癒やされますし、横で楽器を弾いたり、家族や友人たちと語らうのもいいですね。

コロナ禍で人気沸騰中のアウトドアですが、オーテクの参入はちょっと意外。オーディオ機器メーカーが、どんなアウトドアギアを作るのか? これから注目です。

Source: YouTube, Instagram via AUTEC CAMP

    あわせて読みたい