夜のサイクリングもこれで安心。ウインカーにもなる光る腕輪「Flasher」

  • 9,497

  • author 岡本玄介
夜のサイクリングもこれで安心。ウインカーにもなる光る腕輪「Flasher」
Image: KICKSTARTER

動きを検知して点滅や変色も。

夜間に自転車で帰宅するツーキニストの方々に最適な両腕に巻くタイプのライト「Flasher」が、クラファンで出資募集中です。肘を振るとウインカー代わりに点滅し、急停止で赤く光る賢さを持ち合わせています。自転車に限らず、eスクーターや犬の散歩、ジョギングにも重宝します。

動きを検知するのが楽

本体の光がバンドに透けて見えるので、視認性が高いのも魅力です。一番便利な機能がモーションコントロール。手元のスイッチ切り替え式よりも、身体の動きで点滅するのは直感的です。急停止に至っては、ただ止まるだけですからね。

220509_flasher1
Image: KICKSTARTER

4種類のモード

Flasherには4つのモードがあり、ナイトモードなら前方に向かって白く、後方に向かって赤く常時点灯します。そして常に黄色く光るジョギングモード、日中でもウインカーと緊急停止が使えるデイモード、赤く点滅するエマージェンシーモードがあります。ちなみにですが、クラブで踊るときに装着しても良いそうな…?

KICKSTARTERでは、超早期便で1ペアが32%オフの149ユーロ(約2万円)となっています。犬の散歩なら、ひとつを犬のハーネスに着けるといった使い方もできます。最近増えてきたeスクーター乗りの皆さんもぜひ。

Source: KICKSTARTER via NEW ATLAS

    あわせて読みたい