梅雨の時期と旅先で大活躍。UV除菌付き折りたたみ衣類乾燥機

  • 5,014

  • author 岡本玄介
梅雨の時期と旅先で大活躍。UV除菌付き折りたたみ衣類乾燥機
Image: 3R

外干し10時間を1時間に短縮できる!

洗濯物が乾きにくい梅雨や雨の日、それに寒い冬などには、パカっと開いて吊るして使う折りたたみ衣類乾燥機「ぽけどらい」にお任せです。

不使用時はコンパクトにたためるので、押し入れの隙間にしまっても邪魔にならず、旅先に持って行くのも大した荷物になりません。

Video: スリーアール公式チャンネル/YouTube

乾きにくいものから使いたい

乾燥できるのは3~5着程度の衣類やタオルで、最大75cmほどの長い丈の服もカバー内に収まります。密封された内部は約70度の温風が駆け巡るので、室内に湿気が拡散されてジメジメする心配もありませんね。加えてUVライトの除菌もあるので、生乾き臭もしにくくなって良いこと尽くめです。

220523_pokedry1
Image: 3R

UV除菌だけでも使える

自動オフタイマーで1~7時間で電源が切れるので、乾きにくい衣類は長めに使うこともでき、UV除菌だけの使用もOK。帰宅後衣類をクローゼットにしまう前に、ここで一度除菌をするのもアリです。

お値段は1万2800円。とりあえず梅雨に備えてひとつ準備したいですね。一人暮らしで洗濯物が少ない方や、「天気が悪くて子供の洗濯物が乾かない!」なんてご家庭はマストだと思います。

Source: YouTube via 3R (1, 2)

      あわせて読みたい