モトローラがついに日本市場を理解(わか)っちまった! おサイフ&防水対応「moto g52j 5G」

  • 69,746

  • author 小暮ひさのり
モトローラがついに日本市場を理解(わか)っちまった! おサイフ&防水対応「moto g52j 5G」
Image: motorola JP

どうしちまったんだ!

と、若干取り乱しましました。エイプリルフールは過ぎたはずだよな…。と、ページを二度見したくらいに衝撃を受けたのが、モトローラの新作スマホ「moto g52j 5G。コンセプトは「一歩先行く。ジャパンスタンダード」です。

何を持ってジャパンなスタンダードとするか、明確な線引はありませんけど、それを日々の使い勝手の良さと考えるのであれば、これは間違いなくジャパンスタンダード。なんとFeliCa搭載で、おサイフケータイ対応。IP68の防水・防塵性能も備えているんです。

2022-05-20mok01
Image: motorola JP

ついに!ついにFeliCaだよ! モトローラが! マイナンバーカードの読み取りもできるってよ! と、僕の中ではのっぴきならない大事件。

これを「寄り添う姿勢を見せるなんて、あんた変わっちまったな…」と取るか、「やっと私たちのこと理解してくれたのね!」と取るかはあなた次第。僕ですか? motoのギークな顔も好きだったんで、半々…かな? でも、正直うれしいですよ!ようやく万人に勧められると思うと、嬉しくて涙が出ます。

そんな一歩先行く。ジャパンスタンダード「moto g52j 5G」は公式ストアで3万9800円。

SoCはSnapdragon 695 5Gだったり、と性能はそこそこ(詳しくはこちらを見てね)ですけど、コスパは良い! なにより財布としても使えるのが良いですね〜。モトローラ端末で、こんなセリフ書けるとは思ってなかったですね〜。

Source: モトローラ

    あわせて読みたい