ついに! Moto Razer 3リーク画像

  • 15,164

  • author そうこ
ついに! Moto Razer 3リーク画像
現行世代のMoto razr
Image: Motorola

満を持しての登場となるか!

Motorolaが折りたたみスマホMoto Razrを発表したのが2019年、発売が2020年頭。第2世代となる5G版が2020年秋にリリースされましたが、2021年は新たな発表なし。折りたたみスマホと言えばSmasungの1人舞台となっていました。が、ついに再始動。そろそろでそうだって、Moto Razrの最新機種が。

Twitterの有名リークアカウント@eveleaksが最新版Moto RazerのGIF画像をツイートしていました。製品名がMoto Razer 3なるかはわからず、今のところはコードネームのMavenで呼ばれています。

画像でわかるのは、端末サイドにある電源ボタン兼・指紋認証センサ。これをタッチして画面をアンロックしているようですね。閉じた時に見えるサブディスプレイは、パクっと端末を閉じてからちょっと間があってオンになる感じ。GIF画像ではありますが、ディスプレイは綺麗。

Moto razr初代リリース時は、折りたたみスマホは画面にヨレ・シワはできちゃう!と、Motorolaは完全に開きなおってましたが、あの頃はSamsung端末も含め、折りたたみと言えば画面のヨレが1番話題になった時代ですから。今は、画面のヨレよりも使い勝手そのものに意識が向いており、折りたたみスマホも、ユーザーも、市場も前に進んでいる感じです。となると気になるのは端末自体のスペックですね。

すでにMoto Razr 3のはけっこうでてきており、最も注目なのはSnapdragon 8+ Gen 1が搭載されるかどうかというところ。Snapdragon 8 Gen 1説もあるので、最新版の8+が間に合ったのかどうかですよね。

メインディスプレイはちょっと大きくなって6.7インチ。カメラはメインカメラが50MPなのではと期待されています。価格は1400ドル前後で、この夏リリースが濃厚。デザインは相変わらず斜めエッジが効いたRazrらしさを貫いていますね。

Source: Android Police

    あわせて読みたい