PFUを買収したリコー役員、HHKBを使う

  • 43,151

  • author 大野恭希
PFUを買収したリコー役員、HHKBを使う
Photo:中川真知子

だいたい毎日YouTube広告に出てくるHHKB。

リコーが、デジタル・オフィスサービスの強化をはかる一環として、GW直前に発表されたPFU買収。PFU社といえば、キーボードブランド「HHKB」です。「HHKBどうなるんだ?」といった心配を一瞬でもされた方もいるかもしれませんが、心配は無用のようです。

リコーの会見で発言した上席執行役員の中田氏によると「キーボード事業は大切にしていきたい」とのこと。さらには世界展開を見据えているとのことで、キーボードを強化していく姿勢も見せていますね。一HHKBユーザーとして一安心です。

ユーザーが安心する要素としてもうひとつ大きなポイントは、中田氏が実際にHHKBを購入して使っているということで、「HHKB使ってるんや!どや、使いやすいやろ!」と言わずにはおれません。

ちなみに、HHKB Lifeにある「突撃!隣のキーボード」は社員さんのデスク環境が紹介されていて、「おお、そうきたか」というデスクが見れておもしろいですよ。記事内でちょくちょく出てくる分割キーボードが次のトレンドかもしれませんねぇ。

Source: ITmedia , PFU

    あわせて読みたい