かわいらしくて頑張り屋。あらゆるガジェットを同時に充電できるPITAKA「MagEZ Slider」

  • 9,785

  • author 三浦一紀
かわいらしくて頑張り屋。あらゆるガジェットを同時に充電できるPITAKA「MagEZ Slider」
Photo: 三浦一紀

思わず「がんばれ!」って声かけちゃう。

特に意識しているわけじゃないけれど、気がついたら机の上はガジェットだらけ。そうなると浮かび上がってくるのが「充電問題」。あらゆるガジェットを充電するために、スペースの確保やケーブルの取り回しなどが必要になってきます。僕の机の上なんて、MacBook Airのスペース以外はガジェットだらけで机の上見えませんもん…。

そんな充電地獄から解放してくれるのがPITAKAの「MagEZ Slider」です。

モバイルバッテリーにもなる充電スタンド

本製品は、一言で言えばMagSafe対応の充電スタンド。MagSafe対応なので、iPhoneをぺたりと貼り付けておくことができます。もちろん充電しながら。

220427PITAKA-02
ここにiPhoneを貼り付けておける。


220427PITAKA-03
バッテリー部分を取り外してモバイルバッテリーとし使うこともできる。


220427PITAKA-04
MagSafe対応なのでiPhoneに貼り付けて使うことも可能。


220427PITAKA-05
ただ、モバイルバッテリーとして使う時に必ずこのボタンを押さなければいけないのは面倒。なんで内側にボタンがあるんだろう…。


また、このMagSafe部分は取り外し可能。モバイルバッテリーとして使えます。MagSafe対応なのでiPhoneの背中に貼り付けて使えます。2つの使い方ができるんですよ。二刀流。

220427PITAKA-06

それだけじゃありません。背面をご覧ください。こちら、無線充電ができるようになっています。でも、ここにイヤホンとか置けませんよね。どうしたらいいんだろう。

220427PITAKA-07

はい付属品。これを…

220427PITAKA-08

ここに磁石の力でぺたんと貼ります。

220427PITAKA-09

で、ここにイヤホンなどを載せれば充電できるというわけ。

220427PITAKA-10

磁石の力、すごい。

220427PITAKA-11

なお、本体への給電は台座にあるUSB-C端子で行ないます。製品にUSB-C充電ケーブルが付属していないので、別途用意してください。ちなみにこの台座、ぐるんぐるん回転します。

オプションを装着すればApple Watchにも対応

220427PITAKA-12

側面を見るとUSB-C端子があります。実はここは拡張ポート。

220427PITAKA-13

ここに別売りのコイツを挿してやると…。

220427PITAKA-14-1


220427PITAKA-15


そう、Apple Watchの充電ができるんです! Apple Watch持ってないよという人は、ここに普通のUSB-Cケーブルを挿して、ガジェットの充電のためにお使いください。

まだ充電スタンド持っていない人は要検討

この手の充電スタンドっていろいろなメーカーから出てますけど、MagEZ Sliderがおもしろいなと思ったのは、至る所に磁石が使われているところ。カチッカチッという感触、嫌いじゃない。

220427PITAKA-16
健気だ…。

あと、とにかくかわいらしいところが気に入りました。スマホにワイヤレスイヤホン、Apple Watchを同時に充電させてみたら、思わず「がんばれ!」って声かけてましたよ。健気というかいじらしいというか。

すでに似たような製品を持っているのなら不要かもしれませんが、これから充電スタンド買おうかなと思っている人は、ちょっとチェックしてみてください。「かわいい」って思った人は、多分一生お付き合いできるんじゃないかな。

Photo: 三浦一紀

MagEZ Slider ほしい?

  • 0
  • 0
PITAKA

シェアする

    あわせて読みたい