コードうざい問題解決!プラズマクラスター付きポータブル扇風機

  • author 山口真央
コードうざい問題解決!プラズマクラスター付きポータブル扇風機
Image: シャープ

「コード届かないんだけど~!」

扇風機、お持ちですか? あったほうがいいですよ、特にこれからの季節。ただ涼をとるだけじゃなくて、洗濯物の部屋干しを素早く乾かしたいときのサーキュレーター代わりにも便利ですから。

でも、なぜか扇風機のコードって使いたい場所まで届かない、絶妙な長さをしていると思いませんか? 私もこれに何回泣かされたことか。逐一延長コードをつなげるのも、インテリア的にちょっと微妙です。

そんなときに見つけちゃったのが、シャープのコードレス扇風機。しかもこれ、プラズマクラスター付きなんです!

コードレスかつ持ち運びもラクラク設計

「プラズマクラスター扇風機 3Dファン」のコードレスタイプ「PJ-P2DBG」は、コンセントのない場所でも使える「コードレスモード」が便利。使用できる時間はMAXで約14時間、充電は約6時間かかるので、寝ている間に充電しておけば日中はコードレスでしのげそう。

また、持ち運びがしやすいように約3.2㎏の軽量設計。高さも550~670mmまで伸縮するので、あらゆるところにラクラク持ち運べるんです。たとえばエアコンの設置しづらい洗面所や脱衣所、熱のこもりやすいキッチンなどは重宝しそうですよね。

gallery-5
Image: シャープ

ちなみにこちら、上下左右に首を振る「3Dターン」を搭載。効率よくお部屋の空気をかき回してくれるので、サーキュレーターとしても活躍しそうです。

プラズマクラスター搭載で生乾き臭も消臭してくれる

そうそう、サーキュレーターとして洗濯物の部屋干しに当てて使うとき、うれしい機能がもうひとつ。シャープ独自の「プラズマクラスター7000」を搭載しているから、「浮遊カビ菌の除菌」「静電気を抑える」効果が期待できるんです!!

「衣類消臭モード」を搭載し、部屋干しのイヤーなニオイもしっかり消臭。これで梅雨の季節もこわくなーい!

プラズマクラスターについては、いろいろな効果がうたわれているところではありますが、私自身も今年、プラズマクラスター搭載の空気清浄機を購入。花粉症がちょっとラクになったりと効果を実感しているところであります。お値段4万3000円前後(店頭予想価格)と、決して安くはないけれど、ちょっと気になっちゃうな~!

Source: シャープ via 家電Watch

    あわせて読みたい