エルゴトロンのモニターアームを買ったら幸せになれたお話

  • 69,011

  • author はらいさん
エルゴトロンのモニターアームを買ったら幸せになれたお話
Photo: はらいさん

自由自在って素晴らしい。

モニターアームあった方が幸せになれるよ。

ギズモードの大先輩ライターから言われたそんな一言に心動かされ、買ってしまいました。憧れのエルゴトロンのモニターアーム。通常価格は1万4,980円と決して安くありませんが、実際に3週間ほど使ってみた感想をお伝えします。


まずはじめに感じたのは、エルゴトロンの優しい気配り

IMG_4516-1

20年以上人生を共にしてきた勉強机に別れを告げ、Amazon新生活セールでFlexiSpotのスタンディングデスクと合わせて購入した「エルゴトロ LX デスクマウント モニターアーム」。外部モニターとアームの取り付けは簡単で、手で締められるネジも付属してくれてるところに優しさを感じました。


この滑らかな動き、クセになる

折り畳んでスペースを確保できるのも、モニターアームの魅力の1つ。

実際に人生初モニターアームを使って驚いたこと、それは想像以上の自由度でした。デスクスタンドでは味わえない自由な高さ調節ができるようになったおかげで、猫背や肩こりが解消されたのに加え、作業効率も格段にアップしたような気がします。


モニターアーム効果でデスク周りもスッキリ

771E7211-6FC8-4E23-847F-7F4CED465061

ディスプレイスタンドを無くしたことで、デスク周りはさらにスッキリとした印象に。壁掛けテレビと同じで、スタンドを無くすと普段使っているディスプレイが少し高級っぽく見えるのって何かの魔法なんでしょうかね...。

モニターアームを使ってまだ3週間程度ですが、どうやら幸せになれるって言葉は本当でした。ぜひこの快適な体験を1人でも多くの人に味わっていただけたら幸いです。あ、ちなみに質が良いモニターアームは一生モノとも言われてるみたいですよ!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: はらいさん

幸せになれるモニターアーム ほしい?

  • 0
  • 0
Amazon

シェアする

    あわせて読みたい