Galaxy Z Flip次モデルはバッテリ増強&サブスクリーンサイズアップ

  • 6,239

Galaxy Z Flip次モデルはバッテリ増強&サブスクリーンサイズアップ
Photo: Florence Ion / Gizmodo|これはGalaxy Z Flip 3。

最近、ドラマとかでもよく見るようになってきたパカパカZ Flip。

今折りたたみ買うならFoldよりもFlip派。Samsung(サムスン)のGalaxy Z Flip 3のコンパクト感いいですよね。レビューも好評でしたが、最大の残念ポイントはバッテリーもちでした。が、これはサムスン側もわかっているのか、次モデルでは改善されそう。

Z Flip 4はバッテリー容量&画面サイズがアップするかも

オランダのガジェットサイトGalaxyClubによれば、Z Flip 4になるであろう次モデルは、搭載バッテリーが3,400mAhになるとのこと。…ちょっとです。Flip 3が3300mAhなので、ほーんのちょっぴりです。でもちょっぴりでも強化しないよりはしたほうがいいし、少しでもアップされるってことは問題点としてサムスンも認識しているという証。

Flip 4については、サブスクリーン、折り畳んだときのカバースクリーンが大きくなるというもあります。なんでも少なくとも2インチにはなるだろうと。現行が1.9インチなのでこっちもちょぴっとアップなのですが、小さいより大きいほうがいいので。

折りたたみ版Pixelのウワサも

折りたたみといえば、Googleが開発中とかやっぱりやめたとか、なんだかんだ作るとか常に噂されている折りたたみ版Pixel。こちらは開いたときのスクリーンサイズが5.8インチで、現行Flip 3の6.7インチよりも小さくなると言われています。ただ、アスペクト比も異なり、Flip 3ほど縦細長じゃないのでそれが吉とでそうな気配もあり…。

GoogleやAppleも折りたたみスマホをリリースしてくれたら、もっと盛り上がって一気にメインストリーム化してくれると思うのですけどね。普及してくれたら、きっとバッテリーももっとあがるはず。

Source: GalaxyClub via 9to5Google

    あわせて読みたい