熱帯夜にグビり。枕元に置けるほど静かなパーソナル冷蔵庫

  • 19,330

  • author 岡本玄介
熱帯夜にグビり。枕元に置けるほど静かなパーソナル冷蔵庫
Image: THANKO

呼吸音くらいの動作音ですって。

サンコーから、図書館より静かだという小型のパーソナル冷蔵/温蔵庫の「自分専用おとしずか冷温庫」が、サイズ違いで3種類発売されました。

夜中に起きたついでに冷たい水をグビっと飲みたい、でもちょっとの物音でも目が覚めてしまう…という筆者のように眠りが浅い人にうれしい1台かと思います。冷蔵庫はモーターやファンが回るとちょっと音が響きがち。でもこれなら安心です。

220523_thanko3-1
Image: THANKO

これからの季節は、あまりの暑苦しさに起きた時や、朝の目覚めにシャキっとするため、手を伸ばしたところにあると重宝しますね。寝汗をかいたらすぐ水分補給ができます。

容量違いが3種類

種類は500mlのペットボトルが4本入る6L型が5,980円、1Lの紙パックが4本入る10L型が8,980円、そして2Lのペットボトルが4本入る20L型が1万1800円と選択肢が3つあります。

クルマの中でも活躍

シガーソケットに挿せば自動車内でも使えるので、長距離移動やアウトドアの時にクーラーボックスとしても使えます。もちろん台所や、作業デスク、居間のソファ近くに置いても良さそう。スイッチ切り替えで温蔵庫としても活躍するので、冬ならホットを楽しむことができます。温まったペットボトルを湯たんぽに、なんてこともできますね。

枕元に置いても安眠ができる冷温蔵庫があれば、QOLがちょっと上がりそうです。

Source: Twitter via THANKO (1, 2, 3)

    あわせて読みたい