iPadOS 16ではウィンドウサイズを自由に変えられるようになるかも

  • 10,950

  • author はらいさん
iPadOS 16ではウィンドウサイズを自由に変えられるようになるかも
Photo: かみやまたくみ

大型アップデートの予感。

いよいよ来週のWWDC 2022で発表予定のiPadOS 16ですが、今年は仕事用デバイスとしてiPadがさらに進化するかもしれません。

あるユーザーの報告によると、WebKit(ウェブキット)に追加された記述から新しいマルチタスクモードに関する情報を見つけたとのこと。これは、iPadでウィンドウのサイズを自由に変更できる機能で、タイミング的にもiPadOS 16の新機能して発表されることが期待されています。

現在iPadはスプリット・ビューを使って、2つのアプリを左右に並べて表示することができますが、正直なところ自由度は決して高いとは言えません。アプリのウィンドウ化機能に関しては前にも噂があったため、是非とも実現してほしいところです。(そうなると大画面のiPadが欲しくなる...)。

iPad Airでさえ、パワフルなM1を搭載したくらいですから、あとはその性能を発揮できる最強ソフトウェアの登場に期待したいですね。

@Steve Troughton-Smith / Twitter via 9to5 Mac

    あわせて読みたい