ロボット vs エイリアン! ロボットとゲーミングPCの共通の悩み「熱との戦い」についてアツく語るライブイベント開催

  • Sponsored By デル・テクノロジーズ株式会社
  • author 三浦一紀
ロボット vs エイリアン! ロボットとゲーミングPCの共通の悩み「熱との戦い」についてアツく語るライブイベント開催
Image: ぼぶ(@boblim1204)

専門家の視点で鋭く切り込む!

6月30日(木)20時、ギズモード・ジャパン編集部のゲーム部屋「HYPERSAPACE(ハイパースペース)」から、ライブ配信イベントを行ないます。

ロボット vs エイリアン! ロボットの専門家にAlienwareのすごいところを聞いてみた

イベント日時:2022年6月30日(木) 20時〜 ※約1時間ほどを予定

配信:ギズモードのYouTubeチャンネル

【イベント内容】

・ロボット専門家のゲスト2名が「Alienware x14」の排熱性能の高さを徹底解説

・ギズモード編集部員による「Alienware x14」ライブレビュー

・視聴者による質問&エイリアンポエムの優秀作品を発表(後述)

HYPERSPACEとはギズモード・ジャパンが総力を挙げて作り上げているゲーム部屋。ゲーマーにとっての桃源郷にするべく、最先端のゲーミングガジェットを導入して、編集部員が血眼になってせっせと作り上げています。その様子はこちらからどうぞ。

ゲーミングPCをロボット専門家がレビュー!


guest
写真左:林要さん、写真右:青木俊介さん


GROOVE X 代表取締役社長 林要(はやしかなめ)

最先端のテクノロジーが詰まった心を満たすロボット「LOVOT(らぼっと)」を開発。

ユカイ工学代表 青木俊介(あおきしゅんすけ)

「BOCCO」や「Quubo」、「甘噛みハムハム」といった、コミュニケーションをメインとしたユニークなロボットを開発。

今回のライブイベントのメインは、HYPERSPACEに導入されるゲーミングPC「Alienware x14」のレビュー。

Alienware x14は、14インチのディスプレイを搭載したゲーミングPC。最大の特徴は14.5mmという世界トップレベルの薄さです。また、独自の「Alienware Cryo-tech™冷却テクノロジー」の搭載により、熱による処理速度の低下などを防止。長時間のゲームプレイでも安心です。

今回は編集部のリチャード吉岡に加えて、特別ゲストとしてロボット工学の専門家のお二人が参戦。ロボット工学の視点からAlienware x14を評価していただきます。というのも、ロボット工学とゲーミングPCには多くの共通点があるそうで、そのひとつが熱との戦いなんだとか。

ゲーミングPCをロボット目線で語るなんて、これまであっただろうか(いや、ない)。はたして、どんな評価が下されるのでしょうか? 配信をご期待ください!

ポエムを書いて豪華景品をゲットしてね

aw2721d-cfp-00030lf095-wh
Image: Alienware
AW2721D

aw920h-cau-00000rf000-wh
Image: Alienware
AW920H

aw720m-ckb-4050lb-wh
Image: Alienware
AW720M

さあどうです? 見たくなってきたでしょう? でも、みなさんはただ見ているだけじゃありません。そう、視聴者参加型のイベントも用意しているんです。

それは「エイリアンポエム」。

Twitterハッシュタグ「#エイリアンポエム」をつけて、「Alienware x14」の魅力を伝えるポエムをツイートしてください。優秀作品として選ばれた方には豪華プレゼントを贈呈いたします。

「エイリアンポエム」応募方法

(1)ギズモード・ジャパンのTwitterアカウントをフォロー

(2)「Alienware x14」の魅力を伝えるポエムを、ハッシュタグ「#エイリアンポエム」を付けてツイート

当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡します。

応募締切:2022年6月30日(木)20:30ごろまで ※イベント配信のレビューパート終了まで

※本キャンペーンで投稿された内容及び画像は、GIZMODO記事での広告宣伝物として二次利用させていただく場合がございます。なお写真のトリミングなどの加工をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

プレゼント内容

最優秀賞(1名):ゲーミングモニター AW2721D

優秀賞(1名): ゲーミングヘッドセットAW920H

ギズモード特別賞(1名):ゲーミングマウスAW720M

みなさんのAlienware x14への愛情を文字で綴ってください。そして、僕たちを感動の渦に巻き込んでください!

では、6月30日20:00、HYPERSPACEで待ってるぜ!

【応募規約】

株式会社メディアジーン(以下、「弊社」といいます。)がAlienwareのイベントで提供するプレゼントキャンペーン(以下、「本応募」といいます。)にお申込みの方(以下、「応募者」といいます。)は、事前に以下をよくお読みいただき、同意いただくこととします。

本キャンペーンで投稿された内容及び画像は、GIZMODO記事での広告宣伝物として二次利用させていただく場合がございます。なお写真のトリミングなどの加工をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

応募者が本キャンペーンにご応募されたときをもって、応募者は本応募規約のすべてに同意したものとみなします。

【応募対象者】

日本国内にお住いで、有効なメールアドレスをお持ちの方。 ※15歳未満の方のご応募はご遠慮ください。

【応募条件】

・Twitterアカウントをお持ちであること。

・Twitterでギズモード・ジャパン公式アカウント「@gizmodojapan」をフォローしていること。

・応募口数にかかわらず、ご当選はお一人様1回のみとなります。

【その他注意事項】

1.本キャンペーンに応募していただくにあたり、応募者はキャンペーンの運用について事務局の運用方法に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします

2.本キャンペーンにおいて投稿いただいた内容及び画像の著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)、その他の権利は、ご投稿と同時になんらかの方式を要することなく弊社に移転するものとさせていただきます。応募者は弊社に対し著作者人格権を行使しないものとします。

3.応募者は、被写体として画像に写っている方々、撮影場所等被写体に対して、応募画像や記載情報を、ウェブサイト、印刷物、その他の媒体に使用することにつき、承諾を得たうえで投稿してください。

4.当選の権利・賞品をオークション等に出品して換金することは固くお断りいたします。オークションへの出品等が確認された場合は、当選を無効とし、賞品をご返却いただく場合がございます。

5.当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。

6.本サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても弊社は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

Source: デル・テクノロジーズ

あわせて読みたい