『原神』がGeForce NOWに来るぞー!Macでも!『原神』が!できるぞー!

  • author ヤマダユウス型
『原神』がGeForce NOWに来るぞー!Macでも!『原神』が!できるぞー!
Image: GeForce NOW Powered by SoftBank/Twitter

もしかしたらテレビでもプレイできちゃう?

クラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」に『Fortnite(フォートナイト)』がやってくるというニュースがありましたが、同作に負けないくらい人気のゲーム『原神』も、GeForce NOWに対応すると発表がありました。2022年6月23日よりプレイ可能になるとのこと。

MacでもChromebookでも

現在の『原神』はスマホ、PC、PS4、PS5に対応しています。最近のゲームとしては多くのプラットフォームに対応している部類になりますが、GeForce NOWに対応することでMacやChromebook、そして低スペックなPCでもプレイができるようになりますね。

公式のFAQによると、PC版との体験に差異は無いとのこと。ゲーム内課金も問題なく、クロスプラットフォームとも共有されます(HoYoverse通行証に紐付いているアカウント)。

『原神』はかなりのスペックを必要とするゲームですから、クラウド経由でどこまで快適にプレイできるのかが気になるところ。「この時を待ってたぜ!」という人は、まずはGeForce NOWのフリープランでお試ししてみましょう。僕も試してみます。

Source: 原神

    あわせて読みたい