Metaのメタバース空間「Horizon Home」が近日公開になるとの告知

  • author ヤマダユウス型
Metaのメタバース空間「Horizon Home」が近日公開になるとの告知

下半身浮遊体験に慣れねば。

Meta社謹製のVRコミュニケーションツール「Horizon Home」が、「Meta Quest」のVer.41アップデートにて実装されると報じられました。社長のマーク・ザッカーバーグ自ら、その使い心地をお届けしていますよ。

身振り手振りが使えるオンラインチャット

デモでは「Horizon Home」空間内でコミュニケーションしつつ、背景を変えたりしていますね。動画を背景にもしてるけど、YouTubeから引っ張ってきたのかな? 簡単に設定できるなら面白そう〜。

VR空間内でのコミュニケーションといえばVRChat。「Meta Quest」でもVRChatはプレイできますが、PCVRでないと体験できないワールドはたくさんあります。それに、Facebookの友達とVR空間内でダラダラ話すだけなら「Horizon Home」の方が使いやすいかもしれません。

にしても、ザッカーバーグのアバターが似過ぎなのは職権濫用にはならないんですかね? 僕らのアバターもこのレベルまで似せられるのかしら?

Source: Twitter

    あわせて読みたい