雨の夜道の視認性向上に。LEDが頭上で灯る「アンブレランタン」

  • 5,253

  • author 岡本玄介
雨の夜道の視認性向上に。LEDが頭上で灯る「アンブレランタン」
Image: mabu

光る傘で交通安全!

傘の専門店mabuが作ったLED内蔵傘「アンブレランタン」が、海外のデザイン系サイトで取り挙げられています。頭のすぐ上で光るので、道行く自動車や自転車などからも目立って安全。それに足元が明るくなるので、段差でつまずいたり水たまりにハマることもなくなるでしょう。

Video: JAPAN SMV/YouTube

運転手がすぐ見つけられるように自衛

車を運転すると分かりますが、雨の夜道は視界が悪いので、歩行者が光ってくれると有り難いですよね。これまでは傘の支柱や持ち手が光るものもありましたが、変化球といった感じでした。「アンブレランタン」はシンプルで、なんだか街灯の下を歩いているようでちょっとステキかも? また後ろに傾ければ、自分の顔はシルエットになるので主張しすぎることはなさそうです。

220610_mabu
Image: mabu

カーマイン、ウォーター、ライトグレー、ミッドナイトブルーの4色があり、それぞれ3,300円のお値段です。雨の多い季節には特に、1本持っていたいですね。

Source: YouTube via mabu via designboom

    あわせて読みたい