新プロダクトやったー!
と、世間は新型MacBook Airで盛り上がっていますが(ギズモードのレビューはこちら!)、あと3ヶ月もすればコイツも出てくるんですよね。そうです、iPhone 14です。
中国のニュースサイトIThomeによると、AppleはiPhone 14の試作(生産試験)を開始。8月にも量産が始まる予定であるとのこと。現在iPhoneって、中国だけじゃなくてブラジルやインドでも生産されているらしいので、発売日までに例年通りの数は用意できそうな予感がしますね。
ただ、どうやらiPhone 14はiPhone 13よりも高くなるという予想もあります。日本ではさらにそこに円安の影響もありますので、例年のような「とにかく最新モデルに買い替えだ!」な流れはやや縮小するかもしれませんね。
そんなこと言っておいてなんですが、僕は買う予定です。頼むぜ…円相場…。