このポップさで朝のモチベをアゲる!
シューズのデザインの良し悪しで走る速さは変わりませんが、自分好みのデザインのシューズを履くことで気分は上がりますよね。それが記録に好影響を与えることもあるはず。アメリカのブランドBROOKSから、シリアルをイメージした楽しげなランニングシューズ「Bowl O’ Brooks Collection」が誕生しました。
朝のランニングを楽しくするスニーカー
これには「1日のはじまりである朝にランニングをする人を応援する」というコンセプトがあり、メンドくさい朝でも前向きに走れるよう楽しくカラフルなシリアルが採用されたのだそうです。

今回作られたのは3種類で、見た目とは裏腹にいずれもフィット感と衝撃吸収性に優れた高性能モデル。レースも走破でき、メッシュ素材で通気性が高いオールラウンドモデル「Launch 9」、安定性重視で足、膝、腰をシッカリ支える「Adrenaline GTS 22」、液化窒素ガスを混ぜたミッドソールで、ブルックス史上最も柔らかいクッションを持つ「Glycerin 20」があります。
どれも機能が少しずつ違いますが、サクっと軽いシリアルのように身も心も軽く走れそうですね。
他にもあった食べ物シリーズ
実はBROOKS、これまでにも生ビールや秋の収穫祭をイメージした、おいしそうなモデルを作ってきた経緯があったりします。けっこう何でもアリなんで、シリアルがモチーフでも驚きはあまりないかと思います。次は何がテーマになるんでしょうね?
Source: BROOKS