「EARPEACE MOTO」で、騒音とさよなら!作業の快適度がグッと上がる耳栓があった

  • Buy
  • author メディアジーンCoSTORY運営チーム
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …
「EARPEACE MOTO」で、騒音とさよなら!作業の快適度がグッと上がる耳栓があった
photo:田代くるみ

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

ライフハッカー[日本版]から転載

突然ですが、周囲の騒音ってどのように解決していますか?

周囲の環境音、なかなか終わらない近所の工事の音や、“騒音”とは呼べない部類でもカフェでの作業中にかかる店内BGMなんかも気になる人もいるはず。ちなみに筆者はたまにDIYなどで工具を使うことがあるのですが、どうしても工具からの「ウィーン!」という騒音に未だ慣れずにいます。

そこで耳栓を使うようになったのですが、100均などにあるスポンジ製のものだと耳がかゆくなったり、なかなか耳にフィットしなかったりと余計集中できなくなることも…。

そんな方ピッタリなのがシリコン製の耳栓。今回お借りしてレビューするのは「EARPEACE MOTO」という商品です。

本来この商品はモータースポーツ用なのですが、「私のように工具などを使う時にもピッタリなのでは?」と思い、使ってみました。

とにかく耳にやさしい!

この商品、ただのシリコンではなく、医療用器具にも使われる低アレルギー性シリコンを採用しているんです。耳栓やイヤホンは長時間つけると耳が痛くなってしまう時がありますよね。こちらはそんな悩みも払拭し、耳に心地よくフィットしながら効果的に周囲の音を遮ってくれます。

EARPEACEMOTO02
photo:田代くるみ

サイズ感はこの通り。収納用のケースもついているので持ち運びにもとても便利です。

EARPEACEMOTO03
photo:田代くるみ

同梱品は耳栓本体が3つ、収納用のケース、交換用のフィルターが2種類(各3つ)、説明書(日本語、英語)。筆者はよく物をなくしてしまうので予備があるのは安心です。

EARPEACEMOTO04
photo:田代くるみ

構造はイヤホンと同じ形なので装着も違和感がありません。外から見てもほぼ付けているのが見えませんし、とても軽いので長時間付けても耳への負担は感じませんでした。

装着し、DIYにチャレンジ! フィルターも使い分けよう

EARPEACEMOTO05
photo:田代くるみ

肝心の遮音性ですが、ガタガタとした雑音・騒音を遮りながら、自分に話しかけられた時の声など必要な音はしっかり拾ってくれる、という感じでいつもより集中しながら快適に作業することができました。

仕事中や作業中に「声をかけられたのに気がつかなかった!」というようなことがなく、快適に過ごせると思いますが。

EARPEACEMOTO06
photo:田代くるみ

この商品、特殊なフィルターが内蔵されていて、騒音を適量に抑えることで大音量から耳を守ってくれるんです。また、フィルターは3種から選べて、場所に合わせて遮る音のレベルを変えることができます。

フィルターはMax(ブラック)、High(レッド)、Med(クリアー)の3種から周囲の環境に合わせて自分でカスタムすることが可能。ノイズキャンセリングレベルはブラックが26SNR、レッドが20SNR、クリアーが17SNR。

交換も非常に簡単で、軽く摘めば中に入っているフィルターを出すことができます。あとは交換したいフィルターを挿入するだけ。

もともと入っていたのはレッドのHighというフィルターです。交換後はもう一つレベルが上のMaxにしてみたのですが結構遮音されている感じがあり、筆者はそこまでの騒音環境にいるわけではないのでレッドで十分そう。

EARPEACEMOTO07
photo:田代くるみ

小さくてなくしがちな耳栓ですが、ケースがキーホルダーのようになっているので出社用のカバンやキーケースにつければ忘れることもなくなりそうです。

サイズは通常サイズとスモールサイズの2種展開。 耳栓のサイズが合わないと、期待される効果が得られないそうなので、自分に合ったサイズを選択することが重要です

「EARPEACE MOTO」は大小セットで参考価格5,380円。共同購入サイト「CoSTORY」で共同購入すれば、約19%OFFの4,304円でご購入いただけます。

EarPeace Moto 大小セット
EarPeace Moto 大小セット4,304円

2名で買うと19%OFF!(一般小売価格5,380円)

CoSTORYで共同購入する

自分の環境に合わせた遮音レベルを選ぶことで仕事や勉強、作業にもより集中して取り組めそうですね!

【CoSTORYとは?】

CoStory定型文画像-1

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる"共同購入"の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。