ハイエンドなビジネスモデルに?
そろそろ2023年のスマホリークで盛り上がる時期を迎えました。年明けのCES 2023への期待もさることながら、来年どんなワクドキな新発表があるのか、夢は大きく描いてみたいものですよね。あくまでもうわさにすぎませんが、あのThinkPadシリーズの派生形として、まさかの「ThinkPhone」なるハイエンドスマホがリリースされるなんて展開だってあるかもしれませんよ。
モトローラが開発中?
このほどAndroid Policeによって、特別にThe Tech Outlookより入手したリークとして報じられたのは、Motorola(モトローラ)が来年リリースするとされるThinkPhone。実は「Moto Edge Fusion 40」として開発されたものだったそうですけど、6.6インチサイズのPOLEDディスプレイを備えた、IP68クラスの防水防塵仕様の5Gスマホとして、ThinkPhoneのネーミングで発売される流れになるのだとか。

The Tech Outlookが公開したレンダリング画像からすると、あのThinkPadシリーズでおなじみだったカーボンファイバーカバーで覆われ、ThinkPadを想起させるロゴデザインが背面に入っています。ちょっとこのデザインだけでも、ゾクゾクっとするってファンは多いのでは? さすがにあの赤いトラックポイントまでは見当たりませんでしたが…。ワイヤレス充電に対応し、ThinkPadシリーズのパソコンとの連携強化も期待されるらしいです。正式発表までこぎつけてほしいものですよね。
Source: The Tech Outlook via Android Police