相変わらずサイコー of the サイコー。
肉体派愛犬家映画『ジョン・ウィック』シリーズ第4弾のファイナル・トレイラーが公開されました。
今度もキアヌと犬が大活躍の予感!
今作ではビル・スカルスガルド、ドニー・イェン、真田広之、リナ・サワヤマといった強敵がジョンを襲います。
シリーズでお馴染みのワンちゃんも頼りになりそうですね。
というわけで、突然ですがジョンと犬とキルカウントの関係を改めて紹介しましょう。最新作を見る上でのおさらいにもなるかもしれません。
『ジョン・ウィック』
伝説の殺し屋ジョン・ウィックの愛犬が目の前で無惨に殺される。
結果、ジョンはブチギレて77人(84人という説も)殺す。
ラストで新たな相棒として犬をゲット。
『ジョン・ウィック :チャプチャー2』
ルールを破ってニューヨーク中の殺し屋にターゲットにされたジョン。
前作のラストでゲットした犬は殺し屋ホテルに預けて、一人で128人殺す。
犬は無事。
『ジョン・ウィック:パラベラム』
殺し屋ホテルの掟を破ったジョンは、全殺し屋から狙われることに。
モロッコのカサブランカにて、現地の殺し屋ホテル支配人ソフィアの愛犬2匹と共に戦う。キルカウントは94人(今回はジョン1人で殺した数ではない)。
ちなみに、『ジョン・ウィック』シリーズは、犬だけでなく超絶格好いい車とドライビングテク、よく練られた格闘と、それを丁寧に見せるカメラワーク、奇想天外な殺害方法も見せ場です。まぁ、つまり全編面白いということです。半端なく面白いです。
というわけで、私は今回もすっごく楽しみにしています。あー、早くみたい。