Bluetoothで気軽にレコードを。
アナログレコードが人気だってことで、いろいろなメーカーがレコードプレーヤーを出していますが、やはり業務用製品を手がけているメーカーだと安心ですよね。
ワイヤレスヘッドホンと相性よし
そこでオススメしたいのが、TEAC(ティアック)の新製品TN-400BT-X。同社はTASCAM(タスカム)ブランドでプロ用レコーダーなどを手がける老舗。
民生用オーディオもハイエンド製品を多く手がけていますし、オーディオファンからも評価が高いブランドです。
TN-400BT-Xはウォルナットの木目が美しい薄型キャビネットを採用。回転部はアルミダイキャスト製プラッターによるベルトドライブ。33/45回転だけでなく、78回転にも対応しているのでSP盤も再生できます。
MM型フォノイコライザーアンプを内蔵しているので、フォノ入力のないアンプにもそのまま接続可能です。

アンプなど持ってない!という人もご安心を。Bluetoothトランスミッターが内蔵されているので、ワイヤレスヘッドホンさえ持っていればレコードが聴けちゃうわけです。コーデックはQualcomm aptX Adaptive方式なので、音質もハイクオリティです。
アナログ出力は搭載されてますけど、USB出力はなし。デジタルの人はBluetoothを使ってねってことです。
ティアックらしくパーツもしっかりしていて頑丈そう。部屋に置きたくなるスマートなデザインもいい感じです。
発売は3月下旬で、直販サイトでの価格は7万1280円となっております。
Source: TEAC