Jリーグも2023年で30周年。昨年、人気ブランド「SOPH.(ソフ)」の代表を退いた清永浩文氏がJリーグのクリエイティブ・ダイレクターに就任したことも話題となりました。そんな中、30周年を記念したなんともスペシャルなコラボレーションが実現。
そのコラボ相手は、東京のストリートブランドの雄、「NEIBORHOOD(ネイバーフッド)」。Jリーグ118クラブと夢のコラボです。
サポーター必携のスペシャルコラボ
ネイバーフッドといえば、デザイナーの滝沢伸介氏が1994年に立ち上げた、バイクやミリタリー、ワークなどを基調としたラインナップで知られる裏原宿を代表するライフスタイルブランド。
今回のコラボアイテムは、フーディー、Tシャツ、キャップ、パス&スマホケースといったラインナップ。それぞれブランドロゴとJリーグ30周年ロゴ、クラブエンブレムを落とし込んだデザインとなっています。

フーディーは写真のブラックのほか、グレーもラインナップ。

Tシャツは写真のブラックのほか、ホワイトもあります。


キャップとパス&スマホケースはブラックのみの販売です。
本コラボはすべて受注生産。販売期間は5月27日23時59分まで。数量も限定のため販売期間内でも受付終了ということもあるようです。応援するチームの特別なコラボアイテムを確実に手に入れたいなら、ぜひお早めにJリーグオンラインストアをチェックしてみてください。
Source: Jリーグ