今年も充電器は含まれないので、パッケージはかなりスリム。

パッケージの封印は昨年と同じく紙のテープ。
ペリーっとめくって、iPhone 15 Pro(ホワイトチタニウム)お披露目です。

さらさらとした純白のバックパネル。
そうそう、このピュアッピュアな白さが良いんですよ。Proのホワイトモデルって!
え? iPhone 14 Proのホワイトと見分けつかないって?

ぢゃーん! フレーム見て、フレーム。
マットなチタニウム。ステンレスの綺羅びやかさとはまたちがう、落ち着いたいぶし銀の艶やかさがありますぜ!

そして手で持ってわかりました。軽いわこれ。
僕、iPhone 14 Proを使っているのですが、スッと持ち上げてすぐにわかる「軽くなったなコイツ」感がありますね。
スペック的には(iPhone 14 Proと比べて)19gの差だし、そんな変わらんでしょ? みたいに思ってたんですが。人類の手で19gを見分けるのは楽勝でした。

おまたせ。USB-Cです。
充電シーンでLightningを卒業できるのと、USB-C化で何が繋がるのか?のワクワクでいっぱい。
アリの巣に棒を突っ込む少年のように、身近なUSB‐C機器をぽこじゃか突っ込んで見ようと思います(検証です)。

おっと、付属品はこんな感じです。
USB-C充電ケーブル(1 m)と、簡易マニュアル(SIMピン、Appleシール)という構成。未だにAppleシールが同梱されているのに強いこだわりを感じますね。というか、みんなこのシールどうしてます?

というわけでアンボックスでした!
これからセットアップへと進みます! 皆さんなにかチェックしてほしいこととかあれば教えてくださいね。
Source: Apple