Netflixにダウンロード機能が追加! 家でも電車でも職場でも動画三昧できるぞ

    ついにきてしまった…。

    映画やドラマはもちろん、良質なオリジナル作品でお馴染みの動画ストリーミングサービス、Netflix(ネットフリックス)ダウンロード機能が追加されました。

    AndroidおよびiOSに対応し、Netflixアプリを最新バージョンにアップデートすることで、全てのプランで利用可能になります。詳細はNetflix Media Centerで紹介されています。

    こちらはNetflix Japanがアップした、『Netflixでダウンロード機能を楽しもう』と題されたプロモーション動画です。

    これまでNetflixがダウンロード機能を追加するというは何度も取り上げてきましたが、こんな急に実現するとは…。

    通信料が気になって家の外で禁Netflixをしていた人たちは、家のWi-FiでコンテンツをダウンロードしておくことでどこでもNetflixを楽しめるということですね。

    今後ちゃんとした社会生活を送れるか不安ですが、充実したNetflix人生になることは間違いなし!

    追記(30日 23:20):詳細な情報を追記しました。

    関連記事:
    Netflixのオフライン再生機能は先進国向けではないかも?
    Netflixのリード・ヘイスティングスCEOが語る、上質なコンテンツと制作費についての考え方
    Netflixは、30億ドル借金してでもオリジナルコンテンツを作りたい

    image by Netflix Media Center
    source: Netflix Media Center, YouTube

    (K.Yoshioka)