待ち時間チェックやスマホで入場も! 東京ディズニーリゾート・アプリが登場

Video: 東京ディズニーリゾート/YouTube

Video: 東京ディズニーリゾート/YouTube

夏休みに間に合った!

以前こちらの記事でお伝えした、東京ディズニーリゾートの公式のスマホアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」がAppStoreとPlayストアで公開されましたよ。夏が来る前に無事公開となって一安心!

このスマホアプリで何ができるのか? というと、東京ディズニーリゾートを楽しむための機能が全て凝縮されているといってもいいでしょう。

アプリからパークチケットを購入したり、レストランの事前予約なども行なえて、入場もアプリのQRコードをかざせばOK。スマホだけ持っていけばすべてアプリ内で管理できちゃいます。

Image: 東京ディズニーリゾート

当然、アトラクションの待ち時間もリアルタイムにチェックできます。

マップ上に現在位置が表示されるので、アトラクション選別がさらに手軽になりそう。空き時間や帰り際に駆け込めるアトラクションを探す時に大活躍しそうな気がしますよ。

Image: 東京ディズニーリゾート/YouTube

また、ディズニーアンバサダーホテルを予約した場合は、スマホでチェックインもできます。しかも画面の鍵のイラストにはチェックインによって魔法がかかり、スマホをドアに近づけるだけで自分の部屋がオープンできるそうですよ。 溢れ出すディズニー感にヤラれそう。

この他にも便利な機能があるので、まずは公式のガイド動画をぜひどうぞ。

チケット購入や、入場、待ち時間チェック、レストラン予約、ショーの抽選、ホテルの予約。これまで別々のサービスにわかれていた機能がこのアプリに一元化されていると考えると、その恩恵の大きさが伝わるのではないでしょうか。

ディズニーリゾートへお出かけの前に是非インストールしておきましょう!


Image: 東京ディズニーリゾート
Source: 東京ディズニーリゾート, YouTube

(小暮ひさのり)

Outbrain