「今年のApple発表会は9月12日、場所はスティーブ・ジョブズ・シアター!」とフランスのラジオ局でリーク

  • そうこ
Image: Duncan Sinfield/YouTube

秒読みだぁ!

フランスのラジオ局Europe 1が、ふたつの匿名ソースから得た情報だとして、今年のApple発表会が9月12日に行なわれると放送しました。場所はスティーブ・ジョブズ・シアターで、現地時間の午前10時にキーノートスタートとのこと。

公式発表ではないのでわかりませんけれど、まぁありそうな話ですよね。Apple発表会(iPhone新モデル発表会)といえば9月。むしろ夏の終わりといえば、そろそろAppleくるなって具合で噂も絶好調に盛りあがるときです。

ネタ元のMacRumoursも指摘していますが、2012年以降、Apple発表会は9月7日から12日のどこかで開催されており、月、木、金に開催されたことはなし。9月11日(火)は、アメリカ同時多発テロ事件が起きた日なので避けるでしょう。でもその前の週であれば、すでに招待状が届いているはず。てことで、カレンダーを見れば12日が濃厚も濃厚、こってりです。スティーブ・ジョブズ・シアター開催も、そりゃそうでしょう。去年の9月発表会がこけら落としでしたから、今年もここでやるのが自然な流れ。

Loading ...

今年の招待状はどんなデザインかなー。まずはそこから楽しみ!

Source: MacRumours, Europe 1