「iPhone Xs Max」が新型iPhoneの名称に!?

  • 塚本直樹
Image9to5Mac

ぶっちゃけありえない Max Heart〜!!

今年の新型iPhoneは3モデルが登場するという噂はよく聞きますが、そこで気になるのがその名前です。海外サイトでは、最も大きい6.5インチの新型iPhoneは「iPhone Xs Max」になるとの情報が飛び出しているんです。

海外テックサイトの9to5Macが2つの情報源から得たとする情報によると、Apple(アップル)は新型iPhoneを「iPhone Xs Max」と名付けることを検討しているそう。iPhone Xと同じサイズの5.8インチの新型が「iPhone Xs」と名付けられることは以前にも報じられていたので、Xs Maxもさもありなん、といったところでしょうか。

実は以前にも、6.5インチの大画面モデルが「Plus」と呼ばれないことが報じられています。Plusの代わりにMaxというのはあまりAppleらしくないセンスのようにも感じられますが、もし仮に来年以降のiPhoneでもMaxの名称が採用されるのかも気になります。

Loading ...

さらに、9to5MacはiPhone XsとXs Maxのスペック情報も伝えています。いわく、RAM容量が4GBに増量され、性能アップした「A12プロセッサ」を搭載。さらにiPhone Xs Maxでは特定市場向けにデュアルSIM端末が投入されるそうです。中国向けでしょうか?

すでにプレス向けと思われる画像が流出するなど、その姿が明らかになりつつ新型iPhone。みなさんは通常モデルとMax、どちらが欲しいですか?

【9月12日発表か】新型iPhone(iPhone Xs)についてわかっていること

https://www.gizmodo.jp/2018/08/all-about-iphone-2018-rumor.html

Source: 9to5Mac